2016年10月25日の天気は雨。

 家を出発した時は雨が降っていなかったから傘を携帯していないくて、もう帰ってもいいのに、雨が止むまで大学で待ちぼうけ。暇なのでせっかくならブログ書こう!ってことでパソコンを開いた次第です。

 

 雨そのものにあんまり思い入れはないけど、雨の日って嫌いじゃない。根が引きこもり体質だってこともあると思うのですが、雨が降ってれば無理して外に出なくてもいいかなって気になるし、外では雨が降ってるけど家の中はあったかくて快適、みたいな状況がなんとなく好きです。ひたすら家でアニメ見たりして。

 そーいえば、ぼく結構アニメを見るのが好きです。最近は「君の名は。」が話題になってますね、興行収入が150億円を超えたとか。このまえ、ぼくも彼氏さんと新宿のゴジラの映画館にふたりで観に行きました。映画すごくおもしろかった、脳髄がぐーんとなって、胸がぎゅーっとなる感じ。そんで、映画を観終わった後の、なんとなくぼんやりした感じの時に、映画の舞台である新宿をふたりであーだこーだ話しながら散歩するのがなんともいえず幸せでした。その後、お刺身食べながら日本酒なんて飲んじゃったりして、お刺身に限らずお魚が美味しいお店だったなぁ。

 

 食べもののこと思い出すとお腹がすいてきますね。家に買ったら多分夕食が準備されてるので、そろそろ帰りたいな、とか考えてたら、雨が止んだみたいです。

 やっぱり、デートのこととか、ほとんど誰にも話せてなかったの、地味にフラストレーションだったんだなと、書いてみて思いました。自分が特定されていない状態で、ものを書くのって結構楽しいもんですね。はじめてよかったかな。

雨がまた降ってくる前に、帰らなきゃなので、それではまた。